2023年2月より値上げとなっています。
適用:A10・A12
丸ポート用です。
スポーツキャブは1基使用するシングルタイプですのでセッティングがしやすいのが特徴です。
40φキャブ用です。
無加工時インテークポートサイズ
約29mm(加工の差があり27-29程度)
キャブポートサイズ:約40mm
純正のインテークポートサイズ
A10ヘッド:約29mm
A12ヘッド:約27mm
*別途リンケージセットを購入いただくか、お客様自身でご用意いただく必要があります。
*A12の場合、水穴をメクラし穴をガスケットなど使ってセンターにスタッドを移設する必要があります。
*取り付けの際はエンジン側、マニホールド側に段差がないようにしてください。
*ナットやスタッドボルトが干渉している場合はマニホールドにすき間ができてエンジン不調の原因になります。
*締め過ぎはアルミ部品を破損させる事があります。
*A10に使用する場合はA10用ガスケットを利用して、固定ボルト穴をセンターに開け直してください。
取付例(リンケージ・キャブは含みません)
※サイズはインチです。
ピロボルトは5/16-24(約8mm)
スタッドボルトは5/16-18(約8mm)
ブラケット固定ボルト10-32(約5mm)
メクラ1/8TP など別途ご用意いただくか、ミリネジに加工し直す必要あります。
シリンダーヘッド・丸ポートのセンター上部にボルト穴加工が必要になります。
位置出しよう図面こちらからダウンロードしてください。 ※ご購入いただいたお客様のみご利用できます。 ※縮尺なしでダウンロードして高品質で印刷してください。 左右のピッチがセンター間で約99mmになっていればOKだと思います。 |
|
①ダウンロードしたコピーし紙などをカッターを使って 両サイドの穴のみきれいにくり抜きます。 ※下に圧紙などを敷いて机などに傷にならないよう注意してください。 ※刃物は危険です、取扱いを誤ると重大な事故につながります。 |
|
②両サイドをくり抜いたら、 シリンダーヘッドのインレットマニホールドの取り付けネジを利用して 「この面上」を上側にし、コピー紙を差し込んでください。 ※紙の余白が邪魔になる場合は切ってしまっても構いません。 穴を空けていない真ん中の穴にセンターポンチで印を打ってください。 ※インマニ合わせ面の加工前に作業をおすすめします。 |
|
③ポンチが正しく打てているか確認し、 反対側も同様にポンチングしてください。 |
|
④ガスケットを合わせて、位置の確認をしてください。 OKなら下穴を開けてM8-P1.25にてタップをたててください。 ※下穴はネジ10mmになる程度で開けること(大よそ14mm貫通してしまいます。) ※ガスケットは後期のA12の場合は、初期A型用の丸ポート用が必要です。 ※後期のA12は水穴のメクラ加工が必要です。 |
※海外製品なので、予告なしに商品内容や価格が変わることがあります、写真は同等品で参照です。
※バリや加工精度によりきつめになっていますので、ご自信で修正が必要な場合があります。
※新品ですが、外国の保管ですので小傷などご理解ください。
※キャブのスロットルのバタフライが口径によりインシュレーターに当たる場合はインシュレーターを逃がし加工してください。