古物商許可証番号:551320195100

ビープロジェクトジャパンは映画・石岡タローを応援しています
石岡タローのホームページ:https://ishiokataro.com/

連絡事項:
臨時の定休日のお知らせです。
3月23日(土)はお休み
3月22日(金)は午前中で注文の受付を終了させていただきます。
3月24日(日)より注文を再開させて頂きます。
※銀行振込みの場合は上記定休日期間内は入金確認できませんので出荷が遅れることがございます。

DATSUN1200.JPからお知らせです。

※トラブル防止のため電話対応はしていませんのでメールかFAXでの対応とさせて頂きます。
※転売業者/代行業者にはトラブル防止のため販売できません。(ご住所/電話番号から検索し該当する場合はお取引をキャンセルさせて頂きます。)
※転売防止/買占め行為防止のため商品登録は通常1つとなっていますがご了承下さい。
転売防止/買占め行為防止のため登録業者様以外は複数の販売には対応していません。
※ご注文前に「配送とお支払について」を必ずご確認下さい。
※注文の際に登録頂く電話番号は携帯番号(070/080/090)のみ受付けます。
 会社様や業者様の場合はご担当者様の携帯番号でご注文下さい。
 (メアドが間違っている場合の連絡として携帯番号が必要ですのでご理解ください)
 (Gメール・ドコモメールアドレスはエラーになる場合が多くYahooをお使いください)

※当方は日産純正部品販売㈱ではありません。類別型式や車体番号での照合ができません。
※このウェブショップ内で使用してる画像や文章の権利はビープロジェクトジャパンで管理しています。
勝手にコピーし転売に使う行為は一切許可せず法的処置を踏まえて対応いたします。
勝手にコピーしたり他のSNS等での引用や紹介は一切許可を与えていません。

※Paypalの不具合を対策しました。
(もし未だ不具合で決済できない場合は銀行振込みでご注文頂きメモ欄にPaypal希望とお知らせ下さい)

A型用 IC 80A オルタネーター (23100-B9810/ハイパワー)

36,300 ¥JPY (税込)
(税抜 33,000 ¥JPY)
P-E-0221
1 (個/SET:お1人様1品まで)

2023年4月より70Aから80Aにかわりました。

適用:
B110(7001 - 7305)注1
サニートラック(7510 - 9403)
B210(7305 - 7710)
B310(7711 - 8304)

サニトラなどの純正オルタネーター出力が35Aと非常に弱いため
オーディオアンプなど装着した場合発電容量が足らなくなり
十分にバッテーリーを充電できなくなってしまいます。

純正より約倍の性能となり、安定した発電量が確保できます。
現状買えるバッテーリーも小容量でなくなっているので、弱いなと思ったら交換をお勧めします。

サニトラ後期のIC35Aオルタネーターの後継品番同等品になります。
リビルトですが、コアの返却が必要ないので、かなりお得です。

注1:B10/B110の前デスビ車両には大きさ合いませんので装着不可。
B110~B310丸目のエンジンルームにボルテージレギュレーターがある車両は別途、ICハーネスキットが必要です。

組付け時の注意事項(必ずお読みください)
旧車の配線は非常に細いことがあったり、ターミナルから線を取りすぎて接触が悪かったり
単純に経年変化により変形を繰り返し中の銅線が細くなってしまったりといろいろ悪条件が考えられます。
純正値の30A~35A程度のオルタネーターなら問題ないかもしれませんが、80Aというと純正では想定していない値です。
配線そのものが元々対応できていないと考えたほうが得策かと思います。
メーカーから特に対策などはないのですが、残念ながら配線が焼けてしまった事例報告を受けました。
全車に対して起きうる可能性はありますがすべて可能性の話でならないかもしれません。
しかし、B端子~バッテリー(フュージブルリンク)間を太い電源配線に引きなおしをお勧めします。

バッテリーターミナルやオルタネーターB端子などの緩みにより配線の銅線が痛んでしまって発火の原因にも繋がるようです。
ターミナルなど目視でなく手で緩みがないか定期的に確認して下さい。

【1188】大容量電源取り出しコード
エーモン
製品コード 1188
製品名大容量電源取り出しコード
JANコード4905034011885
【仕様】
・使用可能電力:DC12V480W以下/DC24V960W以下
・コードサイズ:AV5.00sq-6m
【内容物】
・大容量電源取り出しコード(丸型端子付):1巻
・丸型端子(5φ・6φ):各1個

※エーモンの配線は参照品となります。最大負荷(80A)は想定していません。
加工は電装屋さんなどに必ず相談して配線を出力に合うようにしてから走行をお勧めします。
加工後も必ず慣らし運転のように静かに走って配線の温度を確かめてください。

事例01 初期の症状:
バッテリーの調子が悪い。
エンジンの調子が悪い。
ふけ上がりが頭打ちになる。
事例01 B端子位置から配線が溶けてしまった。

交換した際に端子の緩みがあっても危ないようです。
交換後は必ず締め忘れチェックをする。
事例01 B端子からバッテリーまで配線を新規に引き直した例です。
情報/写真提供:アクアガラージュさん

フローチャート
バッテリー端子測定電圧状態
12.8V付近
正常
13~15V
充電中
15Vを越えている
過充電
12.4Vを下回る充電不足




※メーカの都合により仕様・価格が予告無に変ることがあります。

ブランド:
Bprojects (https://datsun1200.jp)

類似商品

割引率 3%
36,300 ¥JPY (税込) 35,200 ¥JPY (税込) (税抜 32,000 ¥JPY)
6,270 ¥JPY (税込) (税抜 5,700 ¥JPY)

同じ価格で!

36,300 ¥JPY (税込) 35,200 ¥JPY (税込) (税抜 32,000 ¥JPY)
36,300 ¥JPY (税込) (税抜 33,000 ¥JPY)