<<並行輸入品につき万が一点火しない場合でも一切のクレームの受付はできません。(返品や返金の対応は出来かねます)>>
適用:
B10(6404 - 7001)注1
B110(7001 - 7305)注1
サニートラック(7510 - 9403)注2
B210(7305 - 7710)注1
B310(7711 - 8304)注1
※タイミングライト・検電テスターが無い場合取付、調整ができません。
※この商品には一切の補償はありません。(並行輸入でクレームが効きませんノークレーム・ノーリターン商品ですのでご注意下さい。)
パッケージの関係上点火テストをしていませんが、もし点火しない場合でもクレームはききませんのでご了承下さい。
かなりデリケートな商品ですので配線の逆接続などのミスで通電させたりプラグコードの抜けかけショート・アース不良などで簡単に壊れてしまいます。
配線を切ったりギボシ加工など改造は一切しないで下さい点火しなくなる場合があります。
ポイント式のディストリビューターをポイントを交換する要領で簡単にフルトラ化できるキットです。
フルトラデスビを購入するよりずっと経済的です。
点火性能はとてもよく、始動性、安定性などポイントと比較したら、抜群の性能です。
配線も2本をイグニッションコイルに繋げばOKというシンプルな構造です。
赤線:コイル+
黒線:コイル-
トラブルを防ぐために、ポイント用イグニッションコイルはフルトラ用に交換をお勧めしてます。
内容品
1.モジュール本体(イグナイター)
2.トリガーリング(円形磁石)
3.シリコンヒートシンク剤(白色)
4.マイナス側延長配線(黒色/約350mm)
5.平端子(2種類/金色×1枚/銀色×1枚)
6.取付けの説明書
以下、取り付けの参考図です。(ポイント用デスビが必要です/サニトラ後期は既にフルトラですのでこのキットは使えません)
①サニトラ後期などの元からフルトラの場合 この場合は元に組むだけで簡単です。 |
|
②イグニッションコイルに外部抵抗がある場合 配線をいじりたくない場合の参考として載せました。 |
注1:ポイントの土台形状なので基本は無加工で取り付けが可能です。(全部の種類は確認できませんので年式・仕様で加工が必要な場合もあります)
注2:サニートラック後期型(B122型)は純正フルトラの可能性があります。購入前に確認すること。
※メーカーの都合により価格や仕様が変わる場合があります。
※点火しなくなるので改造は禁止です絶対に配線をカットしたりしないでください。ギボシなどの配線加工も使えなくなり点火しなくなります。
※ハンマーを使って無理やり部品を差し込むと破損します。無理やりの取り付けも破損の原因です。
※イグナイターに衝撃を少しでも加えると破損し、火花が飛ばない原因になります。
※イグナイターを落としたり叩き込んだり、熱を加えるようなことはしないでください。(例えば:配線を切ってハンダ留めする)
※配線逆接続のミスはイグナイターが破損します。
プラグコードが抜けている場合はなどもイグナイター破損の原因ですので始動前にチェックして下さい。
※簡単取付けと表記がありますが、配線の見極め、点火時期調整などの知識が必要です。
※最終的に点火時期調整を行うためにタイミングライトが必修です。
(タイミングライトが無い場合は取付けできないと思ってください)
※外部抵抗つきの車両はプラス側のイグニッション電源の見極めのために12Vを検出できるテスター必修になります。
※テスターが無い場合は取り付けができないと思ってください)
※外部抵抗つきの車両のプラス結線は必ずイグニッションからの12V電源側に繋いでください。
(抵抗を通った電気は12Vでなくなるので点火ができません)
※出荷前に点火テストは行っていませんが点火できない場合でも並行輸入品のため補償がありません。
※説明に使っているポイント式点火の配膳図は一般的なものです。車両により該当しない恐れがあります。
※イグニッションをONの状態はイグナイターに電気が流れています。
イグナイターからコイルにも電気が流れているので長時間エンジンをスタートしない状態にしないでください。
※海外ブランドの並行輸入品を少しでもお安くご提供しています、この商品は一切のクレーム対象外とさせて頂きます。
※新品・未使用の商品ですが上記理由があり、お客さまにリスクがある商品であること理解のうえご購入ください。
※A型でも加工しないと着かない場合があり、弊社にて加工がしてあるのでメーカーの補償対象外になります。
※品番等調べてオークション等で同等の商品を購入した場合、上記理由により使えない場合があります。