適用:
B110(7001 - 7305)
サニートラック(7510 - 9403)
ノーマルストラット内部を取外しカートリッジ式に変えることでとても安定した乗り心地を実現できます。
改造でなく改善重視のかたにおすすめです。
MONROWのOR(ORIGINAL)タイプのカートリッジです。
サイズ
外径:38.2-3mm
ボディー長:420mm
ストローク量:635-470mm
減衰力:純正相当
付属
ショックアブソーバーx2本
スペーサーカラーx2個
上部ロックナット(スリーロックナット):M12xP1.5x2個(日産純正ピッチに互換性ありませんので専用になります)
リングナット:M42xP1.0x2個
※↑このリングナットの精度が非常に悪いので無理して組まないように注意して組付けお願いします。
もしナットがダメな場合は別途M42xP1.0(カヤバ用)リングナットをご購入頂けます。
MONROW互換性品番:MR834
※車高調ではありません。
※MONROWの場合は45mmストラットケースに削らずに入るはずですが念のため以下を載せておきます。
1.リングナットを専用レンチかパイプレンチ等で取外す。 |
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2.リングナット外すとガイドブッシュが見えます。 Oリングが上部にあるので取り外す。 |
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3.ピストンロッドを引っ張ってロッドやバルブ、シリンダーを外す。 ※オイルが抜けてしまっている場合は横向きでも可能ですが、 通常はオイルがこぼれますので注意や配慮してください。 ※抜いた部品は再使用しませんが、無理やりはずなさいこと。 ※変形等で抜けづらい場合は写真のようにロッドを握って、 コンコンと力入れすぎないように引っ張ってみてください。 |
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4.このように分解したら、ストラット側をきれいにしてください。 |
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6.アダプター仕様でない場合のショックユニットはストラットに 対して外形が少し大きい場合があります。 塗装を剥がす程度削ってから挿入してください。 モンローは削らないでも入ると思いますので 先に確認して入る場合は6番・7番は飛ばしてください。 ※削り過ぎないように注意。 |
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7.このようにベルトンを使うと均一に削りやすいです。 ※少し削って様子見しながらまた削るようにして 削る量は最小限にしてください。 ※削った場所はラッカーで構わないので塗装などしてください。 |
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8.付属のリングナットアブソーバーに当たり固定できるところまで 締めこんでください。 ※カートリッジだけではガタつくのでスペーサカラーを入れてから リングナットで固定してください。 |
※形状は写真にて確認してから購入してください。
※価格は予告なしに変更されることがあります。