古物商許可証番号:551320195100

DATSUN1200.JPからお知らせです。

連絡事項:

臨時の定休日のお知らせです。
10月20日(月)~25日(土)は臨時の定休日です。
10月19日(日)正午より注文をストップさせて頂きます。
(銀行振込みの場合は出荷が遅れる可能性がございます。)
2025年10月26日(日)から受付を再開予定です。


11月1日(土)~4日(火)
は臨時の定休日です。
10月30日(金)正午より注文をストップさせて頂きます。
(銀行振込みの場合は出荷が遅れる可能性がございます。)
2025年11月5日(水)から受付を再開予定です。


※トラブル防止のため電話対応はしていませんのでメールかFAXでの対応とさせて頂きます。

※転売業者/代行業者にはトラブル防止のため販売できません。(ご住所/電話番号から検索し該当する場合はお取引をキャンセルさせて頂きます。)
※転売防止/買占め行為防止のためお一人様1商品は1点までとなりますが予めご了承下さい。
転売防止/買占め行為防止のため登録業者様以外は複数の販売には対応していません。
※ご注文前に「配送とお支払について」を必ずご確認下さい。

※業者向けの業販の設定はありません。
※注文の際に登録頂く電話番号は携帯番号(070/080/090)のみ受付けます。
 会社様や業者様の場合はご担当者様の携帯番号でご注文下さい。
 (メアドが間違っている場合の連絡として携帯番号が必要ですのでご理解ください)
 (Gメール・ドコモメールアドレスはエラーになる場合が多くYahooをお使いください)

※当方は日産純正部品販売㈱ではありません。類別型式や車体番号での照合ができません。
  日産純正部品番号の照会は日産純正部品販売㈱にお願いします。


商品画像の転売ヤーのパクリ行為について

※このウェブショップ内で使用してる画像や文章の権利はビープロジェクトジャパンで管理しています。
弊社ショップ内の製品/商品画像を勝手にコピペする行為は画像の盗用すなわち泥棒する行為になります。
許可無く掲載画像をコピーしSNSやヤクオク/メルカリやeBayの転売等に使う行為は一切禁じ発見次第法的処置を踏まえて対応いたします。
商品ページ内の文面もコピーし転売やSNS等での引用や紹介も一切禁じます。
※もし画像の盗用をすすめてるコンサル等が居ましたら認識が間違っていますので真似しないように注意して下さい。

※Paypalの不具合を対策しました。
(もし未だ不具合で決済できない場合は銀行振込みでご注文頂きメモ欄にPaypal希望とお知らせ下さい)
PayPalPayPayではありませんので間違わないようにお願いします。

ビープロジェクトジャパンは映画・石岡タローを応援しています
石岡タローのホームページ:https://ishiokataro.com

取扱中止中 PERTRONIX イグナイター (フルトラキット)

[取扱終了しました]
商品を点火テスト後に出荷します。取り付けて(初期動作で)点火しない場合でも一切クレームは受付けできません。(説明を全て熟読下さい。)
P-E-019-0
在庫切れ

<<万が一、点火しない場合でも一切のクレームの受付はできません。(返品や返金の対応は出来かねます)>>
適用:
B10(6404 - 7001)注1
B110(7001 - 7305)注1
サニートラック(7510 - 9403)注2
B210(7305 - 7710)注1
B310(7711 - 8304)注1
※タイミングライト・検電テスターが無い場合取付、調整ができません。
※この商品には一切の補償はありません。(並行輸入でクレームが効きませんノークレーム・ノーリターン商品ですのでご注意下さい。)
点火有無を必ず確認してから発送していますので、もし点火しない場合はよき不良でなく何かしらお客様側で原因があります。
かなりデリケートな商品ですので、配線のミスで通電させたり、プラグコードの抜けかけ、ショート、アース不良などで簡単に壊れてしまいます。
配線を切ったりギボシ加工など改造は一切しないで下さい点火しなくなります

ポイント式のディストリビューターをポイントを交換する要領で簡単にフルトラ化できるキットです。
フルトラデスビを購入するよりずっと経済的です。
点火性能はとてもよく、始動性、安定性などポイントと比較したら、抜群の性能です。

※購入頂いた方のみウェブダウンロードが出来ます。(二次加工・再配布・許可なくウェブ/SNSに掲載は出来ません)
※購入者以外の方がダウンロードや無許可のウェブ掲載や配布等は見つけ次第、被害届を所轄警察に提出の上弁護士に処理を依頼する場合があります。

取り付説明はウェブ上で解説していますので、コチラをクリックしてください。
こちらは上記取付けの解説をダウンロードできるようにPDFにしました。コチラからどうぞ。
新しくしたポイント車の一般的配線など図解説明書はコチラからダウンロードできます。

ポイント仕様のデスビを簡単にフルトラ化することが可能です。
配線も2本をイグニッションコイルに繋げばOKというシンプルな構造です。
赤線:コイル+
黒線:コイル-
トラブルを防ぐために、ポイント用イグニッションコイルはフルトラ用に交換をお勧めしてます。

以下、取り付けの参考図です。

フルトラ仕様取り付け図 ①サニトラ後期などの元からフルトラの場合
*純正のコイルが3Ωの車両

最初から外部抵抗がない場合は、
シルバーコイルかAccuSparkオレンジコイルが
選べます。

この場合は元に組むだけで簡単です。
外部抵抗つきの取り付け図 ②イグニッションコイルに外部抵抗がある場合
*純正のコイルが1.5Ωの車両

このような組合せも可能です。
この場合は合わせるコイルはブルーコイルです。

配線をいじりたくない場合はこちらがおすすめですが、
相性が悪いはご勘弁を。
参考として載せました。

注1:B10/B110の純正標準のディスキャップ76mmの小径デスビは無加工にて取り付け可能です。
B210/B310/サニトラ前期のディスキャップ80mmの場合は負圧進角部が干渉する場合があります。
注2:サニートラック後期型(B122型)は純正フルトラの可能性があります。購入前に確認すること。

※メーカーの都合により価格や仕様が変わる場合があります。
※点火しなくなるので改造は禁止です絶対に配線をカットしたりしないでください。ギボシなどの配線加工も使えなくなり点火しなくなります
※ハンマーを使って無理やり部品を差し込むと破損します。無理やりの取り付けも破損の原因です。
※イグナイターに衝撃を少しでも加えると破損し、火花が飛ばない原因になります。
※イグナイターを落としたり叩き込んだり、熱を加えるようなことはしないでください。(例えば:配線を切ってハンダ留めする)
※配線ミスはイグナイターが破損します。プラグコードが抜けている場合はなどもイグナイター破損の原因ですので始動前にチェックして下さい。
※簡単取付けと表記がありますが、配線の見極め、点火時期調整などの知識が必要です。
※最終的に点火時期調整を行うためにタイミングライトが必修です。
(タイミングライトが無い場合は取付けできないと思ってください)
※外部抵抗つきの車両はプラス側のイグニッション電源の見極めのために12Vを検出できるテスター必修になります。
(テスターが無い場合は取り付けができないと思ってください)
※外部抵抗つきの車両のプラス結線は必ずイグニッションからの12V電源側に繋いでください。
(抵抗を通った電気は12Vでなくなるので点火ができません)
※出荷前にテスト用デスビに組込み点火テスト後発送していますので、点火できない場合は車両側に問題がありますのえ配線図で確認が必要です。
※説明に使っているポイント式点火の配膳図は一般的なものです。車両により該当しない恐れがあります。
※イグニッションをONの状態はイグナイターに電気が流れています。
イグナイターからコイルにも電気が流れているので長時間エンジンをスタートしない状態にしないでください。
※海外ブランドの並行輸入品を少しでもお安くご提供しています、この商品は一切のクレーム対象外とさせて頂きます。
※新品・未使用の商品ですが上記理由があり、お客さまにリスクがある商品であること理解のうえご購入ください。
※A型でも加工しないと着かない場合があり、弊社にて加工のしてあるのでメーカーの補償対象外になります。
※品番等調べてオークション等で同等の商品を購入した場合、上記理由により使えない場合があります。
また他から購入頂いた方の説明書のダウンロードは許可していないのでIPアドレスで監視しておりますのでご遠慮ください。

ブランド(O,P):
PERTRONIX パートロニクス (https://pertronix.com/)

同じ価格で!

1,650 ¥JPY (税込) (税抜 1,500 ¥JPY)
2,750 ¥JPY (税込) (税抜 2,500 ¥JPY)
20,900 ¥JPY (税込) (税抜 19,000 ¥JPY)